Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
授業の体操でGボールを扱った。
バランスボールと言うほうが一般的かもしれないがバランスボールはミズノの商標なのだそうだ。
なのでGボールというのが本来の名称らしい。
ちなみにGボール協会なるものも存在し、大会なんかもあるとか。
CIMG1949.jpg

このGボールだが、最近ではオフィスの椅子代わりにしたり、家で乗ったりけっこう普及していて多くの人が使っていると思う。
ボールによっかかって腹筋をしたりストレッチをしたり、単純に乗るだけなど、使い方は人それぞれあるだろうが、授業では様々なおもしろい使い方を紹介してくれる。
ひとつ確実に言えることはGボールは一人ではなく複数で、一つではなくいくつかでやったほうが楽しいということだ。
人に足を持ってもらってボールの上で跳ねたり
CIMG1951.jpg

横に並べてその上を転がったり
CIMG1953.jpg

皆で合体して乗ったり
CIMG1961.jpg

いろいろな使い方ができる。
授業ではシンクロナイズドGボールと題してグループでダンスのように組み合わせてやった。
機会があったら是非そういう使い方もしてみてほしい。
Gボールに乗って軽く弾みながら肩揉みやボールに覆いかぶさって腰を叩いたりしてもらうのも気持ちいい。
Gボールを持ってはいるけどただ座るだけしか知らない人はいろいろな使い方を模索してみては?
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。