
 --, -- --:--

2011フリースタイルカヤックサーキット第1戦四国大会

 06, 2011 16:07
6/5高知県本山町 寺家安土ウェーブ(吉野川)にて
2011フリースタイルカヤックサーキット第1戦四国大会
YOSHINO RIVER IN OPENING GAME
が開催されましたー。

この大会に向け、5月は毎週OBさんチームとともにあっちこっちへ練習に行きました。
その成果を見せるときが来たー!
金曜の夜に前田家に集合。夕飯をごちそうになりました。ごちそうさまです。
ハイエースにわんさかものを詰め、23時ごろ出発。
アベニールと合流後、適宜運転を交代しながら四国へ。
遠い、遠い、とにかく遠い。
瀬戸大橋で休憩。
P6040139.jpg
P6040142.jpg
P6040146.jpg
P6040149.jpg
P6040147.jpg

土曜の昼過ぎに無事到着。
前夜祭パーティまでの間練習。
大会前とあって激混み。しかもエントリー難しいし、全然慣れない…。
長時間待ってエントリーミスで並び直し、を繰り返し、かなり気分はどんより…。
前ちんさんの「トップを見ながらフェリーするんだよ」の一言でエントリー開花。
本当にありがとうございます。あの言葉がなければどうなっていたことやら。
前夜祭ぎりぎりまで練習しダッシュでパーティ会場へ。

201106041748000.jpg
201106041748001.jpg
201106041855000.jpg
201106041718000.jpg

焼き肉をたんまり食べ、話に花を咲かせる。
KEENのサンダルも購入。
いろいろな人と交流できました。

そして大会当日の朝。
4時半起床、5時漕ぎだし(笑
本番前のラストスパートです。
そしてこの練習でスピンの場所やラウンドハウスをなんとなく掴むことに成功。あとは本番で成功させられるか。

エアリアル予選から大会がスタート!
P6050157.jpg
P6050158.jpg

僕はヴァーティカルとフラットに出場。
まずはヴァーティカル予選。
あれ?エントリーミス、上沈上沈、エントリーミス…。
ちょびっとスピンや、やられカートをして終了…。
本番の魔物に食われました…。
やや落ち込んで、予選止まりだと思っていたら、奇跡的に10位で予選通過。
あれ?あれあれ?まぁ、とりあえずラッキー!
と、気持ちを切り替えてフラット予選。
エントリーミスでスタート…。しかし、2ライド目は45秒コンプリートしとりあえず決勝切符を確保成功。
2位で決勝へ。
続いてヴァーティカル決勝。
失うものは何もない。決勝に進めただけでもラッキーなのだから。と、思い切ってプレイ。
ラウンドハウス、スピンを決め最後にクロスパドルを刺すだけ刺して終了。
休む暇もなくフッラット決勝。
が、しかし、疲れもあってかダメダメ。ここで3位はほぼ決定しやや残念な形に。
リザルトはいかに…。
P6050165.jpg
P6050168.jpg
P6050171.jpg
P6050173.jpg
P6050177.jpg
P6050178.jpg
P6050181.jpg
P6050182.jpg

大会直前までかなりいい感じで調整はできていたのだが、今回、本番の魔物の存在を思い知らされた。練習ではスピンを4回転くらい成功させてたのに…。一緒に練習しているOBさん方も明らかに練習と動きが違う。技が出ない。
今後は本番でうまくいかないことも考慮して練習したい。
正直うまくいったライドはほとんどないが、それにしてもフリースタイル歴1年未満の結果としては十分すぎる結果を出せたのではないだろうか。やはり大会に出ると目標ができてよい刺激になるなぁと感じた。
ビッグマウスから期待の新人に戻るため、関東大気に向けまた練習していきたい!

P6050180.jpg


と、まぁ、文章下手ですみません。
四国大会とても楽しかったです。
うきうきの皆さんも本当にお世話になりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!


いざ関東!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

