スポンサーサイト

 --, -- --:--

KEEN CUP

 08, 2011 08:20
11月5日、6日は井田川でJFKAサーキット最終戦KEEN CUPが開催されました。
去年はリバーカヤック初めて1ヶ月、ロールだけ上がる状態でフラットクラスのFTRに参加しましたが、今回はヴァーティカルとエアリアルに参加しました。
1年前には自分が1年後に井田のホールでプレイできるようになるとは思っていませんでした。
とはいっても実際自分でプレイしてたのではなくやられてただけという意味ではやはりプレイできていませんが(笑
今年は沈脱祭りで順番が入れ替わったり、エディに人がいなかったりと大波乱でしたが、なんとか沈脱せずに全ライドを終えることができました。
また、エントリーミスを一度もしなかったのは今回が初めてです。井田のホールはトップを取ろうとかちょっと怖いなぁとか思わなければ基本エントリーは簡単ですけどね。
結果はヴァーティカルで予選8位、エアリアルで予選16位?でした。
ヴァーティカルは正直決勝に行きたいなぁと思っていたので悔しかったです。エアリアルでも技がとってもらえなくてまだまだだなぁと感じました。改めてボートに乗ることの大切さを実感しました。パワーのあるホールでバランスを崩されず、船をコントロールするには膝でしっかり船を押さえて体幹を安定させなければなりません。
トップ選手があのホールの中で揺さぶれることなく船を動かしていたことはさすがだなぁと思いました。

今回は行き帰りの移動をスラローマーの方々に、大会中の移動、宿の手配をうきうきの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そして、普段の練習でお世話になっている方々、これからもよろしくお願いします。


今回はカメラが壊れていたので写真なしです(涙
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

