スポンサーサイト

 --, -- --:--

2012~2013

 01, 2013 12:46
2012年をなかなか振り返る余裕もなく2013年を迎えました。
親戚集まってお雑煮、おせちを食し炬燵でまったりしています。

このブログも半年も更新していないんですねぇ。
筑波大学カヌークラブのHP更新ばかりしていて自分のほうをさぼってしまいました。

さて、2012年の振り返り。
ちなみに自分用の回想でございます。

2012年の目標は一年の半分は練習すること。
つまり180日練習でした。
結果は138日。
ちなみに去年よりはたぶん多い。
でも、目標には全く届かず…。
熱中症からの体調不良などなど自己管理の甘さが原因。
改善していかなければ。
前半は練習も効率的かつ時間も確保できていてよかった。
あの調子を一年間続けることができなかったのがもったいない。
技術的には過去二年よりも大きく成長できたと感じる一年でした。
大会ごとに目標を決めたり課題を設定したりなどなど。
でも、新しい技の探求、自分なりの創意工夫、技術へのどん欲さや探究心が足りなかったですね。
スラロームとフリースタイルの練習をうまく計画的に組めなかったことも反省。
もっとうまくやって相乗効果で伸びていけるはずだと思います。
でも、今年につながる一年間だったと思います。

2013年。
おもいっきり練習できる最後の年です。
まずは練習時間をしっかり確保すること。
年間200日くらいは目指したいです。
平日も練習時間を確保できるようにしっかり自分を律しなければならない。
なぜうまくいかないのか、細かいところまで追求したり疑問に思えないのが自分の短所。
研究肌ではないんですねぇ。
でも、もっといろいろ考え、工夫し、一回一回課題を持って、いろいろやり方を工夫してみながら練習するように意識していきたいです。
授業で計画法なども学んだので少しずつ活かしながら計画も組んで活きたいです。
授業、卒業研究などなど、大学の強みを活かさなければと思います。

2013年のキーワード
自律、創意工夫、探究心、計画性
この一年間が勝負!!!
悔いの残らない一年に!!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

