スポンサーサイト

 --, -- --:--

JFKA最終戦結果報告

 04, 2014 20:54
JFKAサーキット最終戦北陸大会に行ってきました。

20、0、95ポイント、計115ポイントで予選落ちでした。
順位では16位です。

今回は過緊張でうまくいきませんでした。
緊張でうまく動けなかったというよりは、力が入りすぎてしまった感じでした。
予選3本目のループでリラックスしたらうまくいくことに気づくも後の祭り。

予選敗退後の休み時間では悔しい程にポンポンとエアーループが決まる…。
上半身に力が入るとうまくいかないことの好例でしたね。

今回は上半身のリラックスを学んだ大会でした。
しかし、ループ以外の技は練習でもほとんどできず、まだまだ未熟です。
それだけ今後練習しがいがあるということでもあります。

楽しかったと言えば楽しかったのですが、やはり悔しいですね。
シーズンは終了しましたが、冬場に足場をしっかり固めて、来年は今年よりさらに高いところへ登って行きたいです。
また頑張ります!


そうそう、ここ1ヶ月程は株式会社T&Rさんのご厚意で高濃度酸素水スポーツオキシーショットを飲ませていただいておりました。
http://www.sports-oxyshot.com/
これは酸素をぎゅっと濃縮した飲み物で、飲むと血中の酸素濃度が上昇し、運動パフォーマンスや集中力の向上につながるというものなのですが、この手のサプリの中でも抜群に効きました。
血中酸素濃度が上昇するということは持久系スポーツに効果的なのはもちろんですが、瞬発系のスポーツにおいても無酸素運動時の体の負担が軽減されます。
運動終了後のリカバリーにおいても疲労物質の除去を促し、疲れが残りにくいという効果があります。
また、酸素を取り入れると頭もすっきりします。
マラソンなどのエンデュランススポーツの方の方が効果は覿面だとは思いますが、カヌーでのパフォーマンスの向上や翌日の仕事に疲れを残したくないときなど効果的ですので、よかったら試してみてください。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

